ホームページ制作Magは、企業のためのホームページ制作マガジンです。

グリーンアーチ

グリーンアーチ

2015/08/01(2021/04/08)

0

「ページが簡単に増やせること」「使い方もワードのようで使いやすいこと」はすごくいいですね。

index

最初に、グリーンアーチのお茶について教えてください。

今、静岡県、特に牧之原市周辺では深蒸しといわれる製法が主流になっていますが、グリーンアーチのお茶は、深蒸し茶の中でも特に蒸し度が強い『特蒸し』茶です。
お茶の葉の限界まで蒸しあげることで、濃い緑色と濃厚な味を引き出しています。
二番煎じでも良い味が出るんですよ。
最近、健康志向で緑茶が注目されていますが、やはり美味しくないと続かないですからね。皆さんには、美味しいお茶を飲んでいただきたいです。
手間を掛けても美味しいものを飲みたいという方には、お奨めのお茶ですね。
グリーンアーチ

 

ホームページを立ち上げたきっかけは何でしたか?

名古屋のイベントで知り合ったのがきっかけでしたよね。
その時は漠然と、ホームページを作ろうかな程度だったんです。会場で名刺交換をしても、アプローチが来るとは思っていなかったくらいで。
それが、営業に来ていただいて話をしているうちに、イメージが沸いてきたってところですかね。 牧之原のお茶の素晴らしさを多くの人に知ってもらえるようなホームページを作りたいって。
グリーンアーチ

 

「まきのは」というブランドもアドテクニカで作らさせていただきました

「牧之原のお茶」と「農家のホームページ」という2つのポイントを上手く表せていると思っています。
ホームページを見て、初めてお問い合わせいただく方は、「まきのは」さんって言ってきますよ。知っている方は「グリーンアーチ」という団体名で呼ぶ方が多いですね。

ホームページでは、農家ならではの情報発信を心がけています。小売店さんとは違う情報発信。農場や農作業の様子などもその一つですね。「まきのはブログ」も運営していますが、ブログを読んでくださっている方からも「究極の情報発信源ですね」などの返信をいただいたこともありました。
グリーンアーチ

 

立ち上げてみていかがですか?フリーコードの使い勝手などを教えてください。

他のソフトを使ったことはありませんが、「ページが簡単に増やせること」「使い方もワードのようで使いやすいこと」はすごくいいですね。アドテクニカさんもいろいろと素早く対応してくれますし助かっています。
欲を言えば、もう少しフォントのバリエーションが増えるとうれしいです。今は、ゴシックと明朝ですよね。強調したい箇所だけフォントを変えたいって思う時があります。
グリーンアーチ

 

テレビで深蒸し茶が取り上げられましたね。影響はありましたか?

テレビで放送された翌日、Yahoo!の検索急上昇ワードランキングの3位に「深蒸し茶」がランクインしたんです。そして「まきのは」は「深蒸し茶」で検索すると上位に表示されました。(今は少し下がってきてしまっていますが)
それもあって、注文もものすごく増えましたよ。早い方など、放送の3分後にメールが届いていました。
通販に力を入れている小売店さんには遠く及びませんしけどね。
グリーンアーチ

 

目標売上の達成に向け、一緒にがんばっていきましょう。 最後に今後の展開についてお願いします。

今シーズンから、「まきのは倶楽部」という会員制の新サービスを始めます。
いつでも美味しいお茶を飲んでいただきたいので、茶葉はしっかり保管していただきたいのですが、保管方法や場所に困っている方もいらっしゃると思います。かと言って少しずつ注文すると、その都度送料や手間が発生してわずらわしいですし。
「まきのは倶楽部」は、購入いただいたお茶をこちらでお預かりし、必要な時に必要なだけお届けするサービスです。
今なら入会時の特典もございますので、よろしくお願いします。(ホームページには3月下旬公開予定です)

グリーンアーチ グリーンアーチ
所在地 静岡県牧之原市東萩間2065 
TEL 0548-27-2651
URL http://www.makinoha.com
ホームページの改善点を無料で診断
著書プロフィール:ホームページ制作Lab

ホームページ制作Labは、デジタルマーケティングに精通した資格保有する専門家集団による情報メディアです。上場企業をはじめ、中堅大手企業500社以上に提供する”SEO”に強いホームページ制作の豊富な経験から得たノウハウやアナリティクス傾向分析し、幅広く専門的な情報をお届けします。
主な資格:WEB検定・GAIQ・WEB解析士

運営会社 株式会社アドテクニカ

「世界中のコミュニケーションをクラウドで最適に」することをミッションとして掲げ、2000社以上の法人向けのデジタルコミュニケーションとデジタルマーケティング領域のクラウドサービスの開発提供を行う防災先進県静岡の企業。1977年創業後、インターネット黎明期の1998年にドメイン取得し中堅大手企業向けにインターネットビジネスを拡大。”人と人とのコミュニケーションをデザインする”ためのテクノロジーを通じて、安心安全で快適な『心地良い』ソリューションを提供している。

事業内容
デジタルマーケティング支援
デジタルコミュニケーションプラットフォーム開発提供
認定資格
ISMS ISO/IEC27001 JISQ27001認定事業者(認定番号IA165279)
プライバシーマーク JISQ15001取得事業者(登録番号10824463(02))
ASP・SaaSの安全・信頼性に係る情報開示認定事業者(認定番号0239-2004)