ホームページ制作ならフリーコード

Case study
トップページ > 事例 > 伊藤鐵工所様の事例
伊藤鐵工所様の事例

未来へつながる企業の顔を発信!

伊藤鐵工所


社内で更新しやすいものにリニューアルしたい

「ブロワ」という世界的固有技術をお持ちの150年企業さんです。 かなり前につくられたコーポレートサイトは放置状態に陥っており、 社内で更新しやすいものにリニューアルしたいとのことでした。 その問題解決のみならず、イメージを一新した「企業の顔」は社内外で好評。 ブランド構築へ大きな一歩を記されました。

ブロワについて


課題解決に向けたご提案
ご要望
  1. 社内で簡単に更新できる サイトにしたい
  2. 一般にも分かりやすいサイトにしたい
  3. 社外には自社の強みを、 社内にはそれが誇りとなるように
ポイント
簡単に更新できるFREE CODE の CMSがピタリとはまり、長年の「放置」から脱却。「ブロワ」の技術的な特徴 写真とインフォグラフィックスを組み合わせたスマートなページデザイン。創業150年超の歴史 視覚的に整理されたシンプルな年表デザイン、またグローバル企業であること外国人の子どもを使ったビジュアルをトップページに。


一般にもわかりやすいサイトにしたい!

ブロワの用途

思い切ってやわらかいイメージビジュアルを採用。テキスト量も「捨てる勇気」をふるって大胆に割愛。「ブロワ」の用途紹介ページには、ご担当者様が自ら描き起こされたイラストをふんだんに掲載。

株式会社伊藤鐵工所_メイン

ブランド構築の確かな手応えを実感!
新しいサイトに対し、「きれいになったね」「斬新だね」などの声が寄せられています。また、リクルートページも増設。採用する学生を含め、社内の士気を高める効果も予想以上でした。





その他の導入事例はこちら
YSK採用

採用サイトを前面リニューアルしてエントリー数200%増!
焼津水産化学工業様の事例

福工房

コンテンツマーケティングを採用して問い合わせ件数を倍増!
福工房様の事例

かめりあ

社内の女性チームが情報更新に大活躍!
静興茶業様の事例


Contact

FREECODEに関する
お問い合わせ・お見積り等、
お気軽にご連絡ください。

0120-927-986受付時間:10:00〜17:00(土日祝祭日を除く)

ページの先頭に戻る