ホームページ制作Magは、企業のためのホームページ制作マガジンです。

富士ツバメ様

富士ツバメ様

2018/01/01(2021/04/13)

0

自作でホームページを作っていた時よりも情報整理ができ、お客様が閲覧した際も目的の情報にたどり着きやすくなりました。

index

まずはじめに、御社の業務内容を教えてください。

LPガス販売とともにガス機器販売、住設のリフォーム、太陽光発電などをてがけております。昭和30年に創業し、2018年の7月には64年目を迎えます。長きにわたり静岡県内で営業をしており、現在は本社のほか、県内7ヵ所に拠点がございます。今までもこれからも、お客様との信頼関係を大切にしてまいります。

富士ツバメ株式会社

 

ありがとうございます。では、「フリーコード」を知ったきっかけを教えてください。

当初アドテクニカさんを知ったきっかけは、銀行さんからのご紹介でした。当時、社内のテーマとして「ホームページの活用」という課題があり、リニューアルを検討しておりました。
まず企画デザイン提案をしていただいたのですが、社内でも好評でそのまま導入が進みました。ツバメのキャラクターも作って頂きまして、そういえば先日、このツバメのキャラクターを商標登録をしましたよ。
それまでは、ホームページビルダーを使って社内で自作で更新をしておりましたが、フリーコードは簡単に更新でき、その点も導入の決め手でした。

富士ツバメ株式会社

 

よく更新しているページはありますか?

家電のチラシ、リフォームのチラシ、近隣の方々を呼んで開催するホットヨガや料理教室のチラシ等をタイムリーに掲載しております。これらは、どちらかというとBtoCのターゲット向けのPRとなっております。

富士ツバメ株式会社

 

「フリーコード」を導入して良かった点はございますか?

簡単に操作できる点は、良かったです。
また自作でホームページを作っていた時よりも、情報整理ができ、お客様が閲覧した際も目的の情報にたどり着きやすくなりました。サイトのアクセスログも無料で見られますので、月1のプロジェクトミーティングで見るようにしています。

富士ツバメ株式会社

 

最後に、これからホームページの立ち上げを検討されている方に一言アドバイスをお願いいたします。

ホームページの更新は、社内でも複数人の方が操作可能にしておいた方が良いと思います。一人しか操作できないとなると、いざという時に困ります。
弊社では5名のメンバーが更新できるようにしており、分からない部分を補い合っています。新しくメンバーになった社員は御社の無料のテクニカルセミナーに参加するようにしたいと考えています。

アドテクニカ:本日は貴重なお話、ありがとうございました。(2018年1月取材)

富士ツバメ株式会社

 

ホームページの改善点を無料で診断
著書プロフィール:ホームページ制作Lab

ホームページ制作Labは、デジタルマーケティングに精通した資格保有する専門家集団による情報メディアです。上場企業をはじめ、中堅大手企業500社以上に提供する”SEO”に強いホームページ制作の豊富な経験から得たノウハウやアナリティクス傾向分析し、幅広く専門的な情報をお届けします。
主な資格:WEB検定・GAIQ・WEB解析士

運営会社 株式会社アドテクニカ

「世界中のコニュニケーションをクラウドで最適に」することをミッションとして掲げ、2000社以上の法人向けのデジタルコニュニケーションとデジタルマーケティング領域のクラウドサービスの開発提供を行う防災先進県静岡の企業。1978年創業後、インターネット黎明期の1998年にドメイン取得し中堅大手企業向けにインターネットビジネスを拡大。”人と人とのコミュニケーションをデザインする”ためのテクノロジーを通じて、安心安全で快適な『心地良い』ソリューションを提供している。

事業内容
デジタルマーケティング支援
デジタルコミュニケーションプラットフォーム開発提供
認定資格
ISMS ISO/IEC27001 JISQ27001認定事業者(認定番号IA165279)
プライバシーマーク JISQ15001取得事業者(登録番号10824463(02))
ASP・SaaSの安全・信頼性に係る情報開示認定事業者(認定番号0239-2004)