ホームページ制作Magは、企業のためのホームページ制作マガジンです。

ヒダ株式会社

ヒダ株式会社

2015/06/01(2021/04/08)

0

ホームページの更新をWEBの専門知識のない自分たちでも簡単に行えます。

index

ホームページを立ち上げた経緯は何ですか?

2年ほど前に、当時のホームページが古くなっていたこともあり、情報を変えるためにもリニューアルを考えていました。ちょうどその時期に、アドテクニカさんと出会ったのがきっかけです。 ヒダ株式会社

 

なぜアドテクニカをお選びいただいたのでしょうか?

なるべくリニューアルに費用をかけたくなかったのですが、アドテクニカさんからご提案いただいたフリーコードなら、予算の範囲内で自分たちのやりたいことができると思ったからです。
具体的には、ホームページの更新をWEBの専門知識のない自分たちでも簡単に行えるという点です。トップページはイメージどおりに作っていただいて満足しています。
ヒダ株式会社

 

フリーコードの使い勝手はいかがですか?

エクセルやワードしか使ったことがなかったので、はじめは戸惑いもありました。でも実際に使ってみると、意外と簡単で自分でも使いこなすことができました。 ヒダ株式会社

 

フリーコード導入の効果について教えてください

費用の関係で、最初は4ページだけ制作していただいたのですが、その後自分たちでページを作成してゆき、今では100ページ近くまでボリュームが増えました。アクセス数も順調に伸びています。また、ホームページが弊社における営業マンの役割を果たしてくれていると思います。今までは考えられなかった県外からのお問合せもいただくようになりましたし。 ヒダ株式会社

 

今後、どのようにホームページを活用していかれますか?

できれば、ホームページ担当を分担して部署ごとに担当者をつけたいですね。将来的には、建材のポータルサイトのような、弊社のホームページに来てもらえば何でもわかるというくらい内容を充実させていきたいですね。現在はホームページからの問い合わせは、各事業部へお電話をしていただく形なのですが、お問い合わせフォームを構築して、ホームページからのお問い合わせを増やしていければと考えています。 ヒダ株式会社

 

ホームページの改善点を無料で診断
著書プロフィール:ホームページ制作Lab

ホームページ制作Labは、デジタルマーケティングに精通した資格保有する専門家集団による情報メディアです。上場企業をはじめ、中堅大手企業500社以上に提供する”SEO”に強いホームページ制作の豊富な経験から得たノウハウやアナリティクス傾向分析し、幅広く専門的な情報をお届けします。
主な資格:WEB検定・GAIQ・WEB解析士

運営会社 株式会社アドテクニカ

「世界中のコニュニケーションをクラウドで最適に」することをミッションとして掲げ、2000社以上の法人向けのデジタルコニュニケーションとデジタルマーケティング領域のクラウドサービスの開発提供を行う防災先進県静岡の企業。1978年創業後、インターネット黎明期の1998年にドメイン取得し中堅大手企業向けにインターネットビジネスを拡大。”人と人とのコミュニケーションをデザインする”ためのテクノロジーを通じて、安心安全で快適な『心地良い』ソリューションを提供している。

事業内容
デジタルマーケティング支援
デジタルコミュニケーションプラットフォーム開発提供
認定資格
ISMS ISO/IEC27001 JISQ27001認定事業者(認定番号IA165279)
プライバシーマーク JISQ15001取得事業者(登録番号10824463(02))
ASP・SaaSの安全・信頼性に係る情報開示認定事業者(認定番号0239-2004)