デジタルマーケティングMagは、卓越したWEBマーケティング専門情報マガジンです。

静岡済生会看護専門学校様 導入事例インタビュー

静岡済生会看護専門学校様 導入事例インタビュー

2018/01/01(2021/04/13)

0
静岡済生会看護専門学校様 導入事例インタビュー

自分達でリアルタイムで更新できるメリットを感じ、導入となりました。

index

まず、「フリーコード」でホームページを立ち上げる前の状況について教えてください。

以前のホームページは、静岡済生会総合病院の管轄内にありました。看護専門学校として、入試案内や合格者発表など掲載内容を更新したい場合は、都度、総合病院の情報処理部門に変更の依頼をしており、自分達で手を加える事が出来ませんでした。

静岡済生会看護専門学校

 

では、「フリーコード」を知ったきっかけを教えてください。

済生会支部である静岡県済生会のホームページを御社の「フリーコード」で製作しておりましたので、そちら経由で知りました。
自分達でリアルタイムで更新できるメリットを感じ、専門学校のホームページへも導入となりました。

静岡済生会看護専門学校

 

「フリーコード」の良いところを教えてください。

スマホ対応されている点は良いですね。PCでもスマホでも見やすいサイトになっているかと思います。このホームページを見て頂くユーザは概ね学生ですし、実際のアクセスログを確認しても、閲覧者の75%はスマホで見られている事が分かります。

静岡済生会看護専門学校

 

では、更新上の課題があれば教えてください。

もう少し内容を増やしたいと思っています。教育課程のカリキュラムの内容には、より詳細な説明を記載しても良いねという話をしております。ただ、一からページを作成する部分がまだよくわかっていない為、もう少しレクチャーを受け、自分達でも出来るようにしたいと思います。

静岡済生会看護専門学校

 

ホームページリニューアル後、周りからの反応、学内の反応についてはいかがでしたか?

良い反応だったと思いますよ。特に、在学中の実際の学生の写真を使用しているのが好評でした。当時の2年生を中心に有志を集め、御社に撮影してもらいました。学生本人たちも、大変貴重な経験になったと思います。

静岡済生会看護専門学校

 

これからホームページの立ち上げやリニューアルを検討されている方に一言アドバイスをお願いします。

「フリーコード」は管理画面が見やすいと思いますよ。
ホームページの中身には、写真を多く使った方が良いですよね。特にスマホで見るユーザ層に対しては、文章で説明するよりも写真や画像でイメージ伝えた方が分かりやすいのではないかと思います。

アドテクニカ:本日は貴重なお話、ありがとうございました。(2018年1月取材)

静岡済生会看護専門学校

 

 

静岡済生会看護専門学校 社会福祉法人恩賜財団 静岡済生会看護専門学校
所在地 静岡県静岡市駿河区小鹿一丁目1番24号
TEL 054-285-5914
URL http://www.siz-saiseikaikango.jp/
ホームページの改善点を無料で診断
著書プロフィール:ホームページ制作Lab

ホームページ制作Labは、デジタルマーケティングに精通した資格保有する専門家集団による情報メディアです。上場企業をはじめ、中堅大手企業500社以上に提供する”SEO”に強いホームページ制作の豊富な経験から得たノウハウやアナリティクス傾向分析し、幅広く専門的な情報をお届けします。
主な資格:WEB検定・GAIQ・WEB解析士

運営会社 株式会社アドテクニカ

「世界中のコミュニケーションをクラウドで最適に」することをミッションとして掲げ、2000社以上の法人向けのデジタルコミュニケーションとデジタルマーケティング領域のクラウドサービスの開発提供を行う防災先進県静岡の企業。1977年創業後、インターネット黎明期の1998年にドメイン取得し中堅大手企業向けにインターネットビジネスを拡大。”人と人とのコミュニケーションをデザインする”ためのテクノロジーを通じて、安心安全で快適な『心地良い』ソリューションを提供している。

事業内容
デジタルマーケティング支援
デジタルコミュニケーションプラットフォーム開発提供
認定資格
ISMS ISO/IEC27001 JISQ27001認定事業者(認定番号IA165279)
プライバシーマーク JISQ15001取得事業者(登録番号10824463(02))
ASP・SaaSの安全・信頼性に係る情報開示認定事業者(認定番号0239-2004)