ホームページ制作Magは、企業のためのホームページ制作マガジンです。

【ECサイトを検討してる企業向け】静岡市中小企業等IT活用事業臨時補助金のご案内(11/13締切)

【ECサイトを検討してる企業向け】静岡市中小企業等IT活用事業臨時補助金のご案内(11/13締切)

2020/10/29

0
ECサイト

ECサイト制作に最大50万円(補助率2/3)を補助!
補助金(静岡市中小企業等IT活用事業臨時補助金)を活用して、
コストを抑えて高品質なECサイトを制作するチャンスです。


※静岡市内に本社を有する中小企業様が対象となります。

※募集期間が短いため、ご相談が多い場合は締め切らせて頂きます。

 

index

静岡市中小企業等IT活用事業臨時補助金について

募集期間

(1)第2次募集期間
 令和2年10月12日(月)~11月13日(金)必着

(2)第2次募集交付決定日(予定)
 内部審査の後、令和2年12月初めを予定しております。

※第1次募集については、令和2年6月30日をもって受付終了しております。
 
 

対象事業者

・中小企業等(飲食、宿泊、卸・小売、運輸、医療、介護、保育等のサービス業の他、製造業や建設業等も対象)
・静岡市内に主たる事業所を有すること。

※第1次募集で採択された方は対象外です。
 
 

対象事業

新型コロナウイルス感染症の拡大により生じた経営課題対策として取り組む「IT活用事業」が対象となります。
 
<活用例>
 ・クラウド型の在庫管理ツールの導入
 ・WEB会議システムの導入によるテレワーク化
 ・EC販売の導入
 ・キャッシュレス決済端末の導入     等
 
「IT活用事業」とは
情報技術の導入により電子商取引の導入、サプライチェーンの毀損への対応、非対面型ビジネスモデルへの転換、テレワークの環境整備等に取り組む事業。

※注意 補助金交付決定前に発注・契約・支払等を行った場合は、補助金の交付を受けることができません。
 
 

補助率

  IT導入事業費のうち、補助対象経費の3分の2以内の額を補助します。(上限50万円
 
 

補助対象経費

・報償費
・使用料
・購入費
・役務費及び委託費

※補助対象経費は、税抜きの金額です。
※当該事業について、その他の団体等から補助金の交付を受けるときは、その交付を受ける金額については、補助対象経費として認められません。

 
 

申請の流れ

①新型コロナウイルス感染症に起因する経営課題の洗い出し

②導入するITの検討及び見積書の取得

③交付申請書及び事業計画書の作成

④「IT分野の知見を有する者」※1に意見書作成依頼

⑤交付申請(令和2年11月13日まで)

⑥静岡市による審査・結果通知

⑦交付決定通知受理後、補助事業実施

⑧事業実績報告(令和3年3月15日まで)

⑨補助金額の確定、補助金交付

 

※1「IT分野の知見を有する者」について

・IT導入支援事業者(ITベンダー、サービス事業者等)

・ITコーディネーター、中小企業診断士

・静岡市「新型コロナなんでも相談窓口」の中小企業診断士

・静岡商工会議所が実施する「ITなんでも相談窓口」の相談員

 

 

お問い合わせ先

 

※静岡市内に本社を有する中小企業様が対象となります。

※募集期間が短いため、ご相談が多い場合は締め切らせて頂きます。

 

 

ECサイト始めるならアクセスショップ

アクセスショップを導入して、オリジナルデザインのオンラインショップを今すぐオープン!商品管理・顧客対応・ページの作成が簡単に行なえるほか、豊富な決済サービスもご用意しております。

 

 

大手ショッピングモールとは違うからこそ出来る!
ACCESS-SHOPの3つのメリット

1. ショップの印象を決めるトップページはプロにお任せ!

簡単操作で自由なレイアウトが可能

ネットショップの印象を決めるトップページのイメージ画像やデザインはプロのデザイナーが制作。サーバ選びやセットアップ、ドメイン取得などもすべて弊社におまかせ下さい。サーバ設定後には使い方の研修もあるので、どなたでも安心してネットショップをはじめられます。
ブログや会社情報、また読み物ページなど様々な活用が可能なフリーページ作成機能も標準装備。商品ページと同様の直感的な操作で、画像つきの見たまま作ったままのページが簡単に作成できます。ページの2階層化も可能でページ数の制限もありません。

 

2. 顧客情報は、お店の資産。

販促にDMに自由自在に2次活用

ご存知でしたか?某大手ショッピングサイトの場合、せっかく苦労して集めた顧客リストは出店者の所有ではなく、ショッピングサイトのものになる仕組みになっています。これでは顧客情報が十分に活用できません。アクセスショップなら顧客リストはもちろんお店のオーナー様のもの。無料で使えるメール配信機能で、過去に購入した商品に応じたメールマガジンを送るもよし、誕生月にポイントをプレゼントするもよし、集めたお客さまのデータを元に様々な販促戦略を練ることができます。
※500通以上の同時配信は別途メールエンジンのオプションが必要です。

 

3. ローコストでの運営が可能です。

ロイヤリティ不要

大手ショッピングサイトに出店するには月額数万円の基本出店料に加えて、売り上げの3~10%以上のシステム手数料などがかかります。これではせっかくの利益をも圧迫しかねません。アクセスショップは売上に応じた手数料は一切かからず契約年数によりプランをお選びいただけます。
※ホスティング利用料等は、別途必要になります。

 

 

アクセスショップが選ばれる理由

1. 信頼のPlatform!

わずか30 日で理想のショップがオープン

2000 社以上が利用するインフラで運用される信頼の実績あるサービス。安心で快適な高いパフォーマンスのプラットフォーム。サーバ契約やドメイン管理などの手間は一切不要。もちろんSSL やセキュリティ対策に掛けるコストも一切不要。オリジナルのデザインでショップの強みを打ち出します。

 

2. 高機能のTechnology!

いつでもどこでも楽しみながら運用できる

1996 年より某通信大手のEC サイトの運用実績から生まれたACCESSSHOP。クラウドサービスのノウハウに裏打ちされた高度な機能。はじめてでも本格的に運用できる操作性の高いUI。充実したトレーニングやヘルプデスクでのノウハウを提供。わたしたちと一緒に実効性のあるショプを育てていきます。

 

3. 無料のGrade up!

最先端のテクノロジーが永久的に利用できる

デジタル革命によって消費者のほしいものや趣味嗜好が大きく変化しています。豊富な決済方法や顧客体験に寄り添った機能も高い頻度でアップデート。数多くのお客さまからの要望を取り入れた使い勝手を限りなく追求。モデルチェンジなどは市場を素早くキャッチアップしてご提案。時代の変化と共に成長するモデルをご提供します。