デジタルマーケティングMagは、卓越したWEBマーケティング専門情報マガジンです。

藤枝市シルバー人材センター様 導入事例インタビュー

藤枝市シルバー人材センター様 導入事例インタビュー

2015/09/01(2021/04/08)

0
藤枝市シルバー人材センター様 導入事例インタビュー

自分たちで新しい情報を更新できるなど、使いやすさと管理のしやすさが条件に合っていました。

index

フリーコードを使ってみて使い勝手はいかがですか?

実際に担当になってからまだ日が浅いので、使い方をまだ詳しく把握できていないというのが現状です。でも毎月、「入会説明会」の部分は欠かさず更新しています。 藤枝市シルバー人材センター

 

ホームページリニューアルのきっかけは?

もともとホームページはありましたが、公益法人として情報公開することを機に、もっとホームページを活用していこうと動き始めたのがきっかけです。フリーコードを検討する上で、自分たちで新しい情報を更新できるなど、使いやすさと管理のしやすさが条件に合っていました。以前からホームページをもっていましたので比較的リニューアルにおいてスタッフの理解を得やすかったと思います。 藤枝市シルバー人材センター

 

ホームページでポイントをおいているところはどこですか?

1つは、「説明会情報」の部分です。もう1つは、今月から新しく追加予定の「会報」の部分です。これまで年2回、会報を発行し県内外のシルバーさんに郵送していました。9月から、ホームページに会報を掲載することになりましたので、そのコンテンツも注目してほしいです。これからホームページをもっと活用できるといいです。 藤枝市シルバー人材センター

 

ホームページをリニューアルしてどんな効果がありましたか?

今までと大きく変わったことは、ホームページの入力フォームでお客様からの仕事依頼を受けられるようになった点です。ホームページがオープンしてからの半年くらい経ちますが、ホームページからの仕事依頼が約10~11件ありました。8月は5件ほどお問合せをいただきました。今まではホームページから仕事依頼を受けるシステムがなかったので、このようにユーザーさんの反応がわかると、ホームページを利用してくれているんだなと感じます。 藤枝市シルバー人材センター

 

今後どのようなことに期待していますか?

シルバーのイベントなどで写真をたくさん撮り溜めているので、今後は写真なども積極的にホームページで載せていきたいですね。
現在、更新頻度が少ないので、まだ使い方で慣れないていない部分が多いですが、アドテクニカさんでやっているフリーコードのセミナーにも興味があるので、そういった機会も利用してランクアップしていけたらいいなと思っています。
藤枝市シルバー人材センター

 

藤枝市シルバー人材センター 公益社団法人 藤枝市シルバー人材センター
所在地 静岡県藤枝市藤枝5丁目3-20
TEL 054-641-5565
URL http://fujieda-sjc.com/
ホームページの改善点を無料で診断
著書プロフィール:ホームページ制作Lab

ホームページ制作Labは、デジタルマーケティングに精通した資格保有する専門家集団による情報メディアです。上場企業をはじめ、中堅大手企業500社以上に提供する”SEO”に強いホームページ制作の豊富な経験から得たノウハウやアナリティクス傾向分析し、幅広く専門的な情報をお届けします。
主な資格:WEB検定・GAIQ・WEB解析士

運営会社 株式会社アドテクニカ

「世界中のコミュニケーションをクラウドで最適に」することをミッションとして掲げ、2000社以上の法人向けのデジタルコミュニケーションとデジタルマーケティング領域のクラウドサービスの開発提供を行う防災先進県静岡の企業。1977年創業後、インターネット黎明期の1998年にドメイン取得し中堅大手企業向けにインターネットビジネスを拡大。”人と人とのコミュニケーションをデザインする”ためのテクノロジーを通じて、安心安全で快適な『心地良い』ソリューションを提供している。

事業内容
デジタルマーケティング支援
デジタルコミュニケーションプラットフォーム開発提供
認定資格
ISMS ISO/IEC27001 JISQ27001認定事業者(認定番号IA165279)
プライバシーマーク JISQ15001取得事業者(登録番号10824463(02))
ASP・SaaSの安全・信頼性に係る情報開示認定事業者(認定番号0239-2004)