ホームページ制作Magは、企業のためのホームページ制作マガジンです。

光陽エンジニアリング株式会社

光陽エンジニアリング株式会社

2015/11/01(2021/04/08)

0

ホームページの更新をWEBの専門知識のない自分たちでも簡単に行えます。

index

ホームページのご担当になられて間もないということですが、フリーコードの印象はいかがですか?

率直に、「使いやすい!」と感じました。エクセルやワード感覚で操作が簡単なので、ホームページ初心者の私も、慣れるまでそんなに時間はかからなそうです。以前から、エクセルで表を作ったりすることが好きだったので、これからフリーコードを利用していろいろホームページを更新していけるのが楽しみです!

今後Eco-Ene.netのホームページをどんな風に活用していきたいと考えていますが?

まずは、当社のホームページを知ってもらいたいです。そのためには、検索エンジンの対策をして、まずお客様に見てもらうことが必要だと思います。その後、ホームページから商品に関する問合せや、購入につながるような活用を目指したいです。
当社は、県内県外問わずイベントに参加することも多いので、そういった「イベント情報」に関するコンテンツを新設して、イベントに来てくれたお客様のフォローも行っていきたいです。ゆくゆくは、今話題になっているFacebookと連動などもできたら楽しそうですね。

「フリーコードテクニカルマスター」を受講して一言

今回初めて勉強会に参加させていただきました。分かりやすい内容で、大変参考になりました。少人数制の勉強会なので、分からないことを躊躇わずに質問しやすい雰囲気が良かったです。ホームページの担当として、ひとりで抱えこんでしまうよりも、こういった勉強会に参加して、他社との関わりや、他のご担当者様はどのような方法で管理しているのかなど意見交換できたら、イメージも広がっていくんじゃないかなと感じました。
次回が楽しみです。またよろしくお願いします。

光陽エンジニアリング株式会社 光陽エンジニアリング株式会社
所在地 静岡市駿河区下川原4丁目26番28号
TEL 054-257-3331
URL http://www.eco-ene.net/
ホームページの改善点を無料で診断
著書プロフィール:ホームページ制作Lab

ホームページ制作Labは、デジタルマーケティングに精通した資格保有する専門家集団による情報メディアです。上場企業をはじめ、中堅大手企業500社以上に提供する”SEO”に強いホームページ制作の豊富な経験から得たノウハウやアナリティクス傾向分析し、幅広く専門的な情報をお届けします。
主な資格:WEB検定・GAIQ・WEB解析士

運営会社 株式会社アドテクニカ

「世界中のコニュニケーションをクラウドで最適に」することをミッションとして掲げ、2000社以上の法人向けのデジタルコニュニケーションとデジタルマーケティング領域のクラウドサービスの開発提供を行う防災先進県静岡の企業。1978年創業後、インターネット黎明期の1998年にドメイン取得し中堅大手企業向けにインターネットビジネスを拡大。”人と人とのコミュニケーションをデザインする”ためのテクノロジーを通じて、安心安全で快適な『心地良い』ソリューションを提供している。

事業内容
デジタルマーケティング支援
デジタルコミュニケーションプラットフォーム開発提供
認定資格
ISMS ISO/IEC27001 JISQ27001認定事業者(認定番号IA165279)
プライバシーマーク JISQ15001取得事業者(登録番号10824463(02))
ASP・SaaSの安全・信頼性に係る情報開示認定事業者(認定番号0239-2004)