デジタルマーケティングMagは、卓越したWEBマーケティング専門情報マガジンです。

株式会社オノックスエムティーティー様 導入事例インタビュー

株式会社オノックスエムティーティー様 導入事例インタビュー

2016/04/01(2021/04/08)

0
株式会社オノックスエムティーティー様 導入事例インタビュー

ご相談が県外からも。現在はホームページが新規の取引のきっかけになっています。

index

事業内容と営業方針を聞かせてください。

オノックスエムティーティーは、パイプ加工や高速レーザ加工等を駆使した融合加工技術でお客様の加工課題を解決します。劇的に変化する時代を生き残るために、私たちオノックスの視点は、つねに一歩先をゆく“未来”へ向けられてきました。1972年の創業時、市場は飽和し、顧客ニーズは多様化しました。これまでの大量生産に限界を感じた私たちは、多品種少量生産にいち早く着手しました。
きめ細やかさとスピードが求められる今、つねに時代の一歩先をゆき、つぎのニーズに応えること。一歩先をゆこうとする気概と熱意を持ち続け、お客様のあらゆるニーズにお応えしていくことが、私たちオノックスの原点であり、使命だと考えています。
株式会社オノックスエムティーティー

 

ホームページを立ち上げようと思ったきっかけを教えてください。

約5年ほど使ってきたホームページに限界を感じました。当時はホームページの管理会社が県外ということもあり、あまり十分なコミュニケーションもとることができませんでした。機能的にも自由度がない。レイアウトも決まっている。更新を頼んでも対応も遅く値段も高い。次第に不満はたまっていきました。そんなときに以前から営業に来ていたアドテクニカに相談したことがきっかけでしたよね。以前から、営業の担当者が小まめに連絡をくれたりと、丁寧で好印象だったのを覚えています。 株式会社オノックスエムティーティー

 

ホームページをリニューアルする際に、こだわった点はありますか?

リニューアルの提案を進める上でひとつのプロジェクトとして、活用できるホームページつくりに力を注ぎました。
他社にはないオノックスならではの強みを出せるように、文章や写真を工夫しました。
お客様の期待を上回るご提案ができてはじめて、感動が生まれる。私たちオノックスは、お客様の期待以上のご提案を目指しています。まずは、お客様の声に耳を傾けること。そして、目に見える課題はもちろん、目に見えないお悩みやお困りごとを引き出すこと。そんな「お客様の加工課題を解決する」というイメージを全面に出すため、トップページのメイン画像のコピーは「もっと聞かせてください」とインパクトを出しました。写真は営業がヒヤリングしている様子の写真を配置。オノックスの姿勢がなかなかうまく出せていると思います。
株式会社オノックスエムティーティー

 

リニューアルしてどのように活用しているかを聞かせてください。

定期的には、新着情報、展示会情報、設備紹介などを更新しています。
実はリニューアルする前のホームページでは、問い合わせを頂くことはほとんどありませんでした。アドテクニカのfreecodeにしてから問い合わせが多いんです。「こんな加工ができませんか?」というご相談が県外からも。現在はホームページが新規の取引のきっかけになっています。問い合わせには、社長が即時対応をしています。
株式会社オノックスエムティーティー

 

今後ホームページはどのようにしていきたいですか?弊社に対するリクエストがあれば教えてください。

現状ツールとしてある程度成り立っているので、そのまま維持継続していきたいです。ホームページやアドテクニカに求めるのは、より使いやすいようにバージョンアップしてくれることを期待しています。最新の技術を早くに取り込んで、使いやすいサービスにしてくれるとうれしいです。 株式会社オノックスエムティーティー

 

今後の展望を教えてください。

時代は、多品種少量を経て、現在は変種変量に突入。今後は、管理体制の強化や技術開発の強化をすることで、こだわりのなく何にでもチャレンジする企業を目指し進めていきます。製品の機構設計を共同で開発する『提案型技術指向』を基本とし、課題を解決するための答えを、お客様とともに考え、お客様とともにチャレンジしていきたいと思います。 株式会社オノックスエムティーティー

 

株式会社オノックスエムティーティー 株式会社オノックスエムティーティー
所在地 静岡県浜松市浜北区新原5940
TEL 053-582-2137
URL http://www.onox.jp/
ホームページの改善点を無料で診断
著書プロフィール:ホームページ制作Lab

ホームページ制作Labは、デジタルマーケティングに精通した資格保有する専門家集団による情報メディアです。上場企業をはじめ、中堅大手企業500社以上に提供する”SEO”に強いホームページ制作の豊富な経験から得たノウハウやアナリティクス傾向分析し、幅広く専門的な情報をお届けします。
主な資格:WEB検定・GAIQ・WEB解析士

運営会社 株式会社アドテクニカ

「世界中のコミュニケーションをクラウドで最適に」することをミッションとして掲げ、2000社以上の法人向けのデジタルコミュニケーションとデジタルマーケティング領域のクラウドサービスの開発提供を行う防災先進県静岡の企業。1977年創業後、インターネット黎明期の1998年にドメイン取得し中堅大手企業向けにインターネットビジネスを拡大。”人と人とのコミュニケーションをデザインする”ためのテクノロジーを通じて、安心安全で快適な『心地良い』ソリューションを提供している。

事業内容
デジタルマーケティング支援
デジタルコミュニケーションプラットフォーム開発提供
認定資格
ISMS ISO/IEC27001 JISQ27001認定事業者(認定番号IA165279)
プライバシーマーク JISQ15001取得事業者(登録番号10824463(02))
ASP・SaaSの安全・信頼性に係る情報開示認定事業者(認定番号0239-2004)