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CV(コンバージョン)

CV(コンバージョン)

2018/01/01(2022/03/23)

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ホームページにおけるCV(コンバージョン)とは?

一般的に「資料請求」「予約申込み」「イベント申込み」「お問合せ」等による見込み顧客獲得を指します。さらに「メルマガ登録」「ホワイトペーパーのダウンロード」「トライアル申込み」「デモ・お試し申込み」など、コンバージョンを獲得するためのさまざまなエントリーフォームにいかに導くかが重要です。

どのようにCV(コンバージョン)を高めたらよいのか?

CV(コンバージョン)が低いホームページの多くは、エントリーフォームなどコンバージョン獲得エリアまでの導線に以下の問題を抱えていることが多く見られます。

 

・有益なコンテンツが提供されていない
・レイアウトが崩れて見づらい
・セキュリティ保護による安全が担保されていない
・閲覧ページの表示速度が重い
・文字や画像が小さくスマホに最適化されていない
・エントリーフォームの利便性が低い

 

シンプルですがこの問題を全て解決することが、飛躍的なCV(コンバージョン)率向上に繋がることは間違いありません。

どのように改善したらCV(コンバージョン)が高まるのか?

ホームページの目的としてのコンバージョンを明確化し、サイトのディレクトリ構成と導線設計を改善し、魅力的で有益なコンテンツへの改善、このたった3つの改善だけで、貴社のホームページにお客様が次々と訪れるはずです。

CV(コンバージョン)を高める改善の進め方とは?

1 現状の課題を知る    > データアナリティクス
2 目的を明確化する    > エントリーフォーム最適化
3 コンテンツを最適化する > コンテンツの専門性

 

この3つの法則を守ることで、貴社の見込み顧客は次々とコンバージョンへと導かれます。

アドテクニカの専門家がアドバイス!2022年トレンドトピックス

コンバージョンに関する最新のトレンドとして、スマホの普及やユーザの動向による、コンバージョン経路の大きな変化があります。オーガニック検索からの流入だけではなく、Facebook、Twitter、YoutubeといったさまざまなSNSからの流入により、SNS内の広告コンバージョンも重要視されるようになってきました。


専門家プロフィール

鈴木淳

美術系の高校にてデッサンや絵画・色彩構成等のアナログのデザインからコンピュータ造形等のデジタルデザインを学び、その後技術系の専門学校に進学し、CI・VI、イラストレーションやCG等のグラフィックス系のスキルを習得し卒業。その後縁あって当社に就職し、静岡県内外のBtoB向けのコーポレートサイトからBtoC向けサイトまで様々なWEBサイトやグラフィックデザインに携わる。

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著書プロフィール:ホームページ制作Lab

ホームページ制作Labは、デジタルマーケティングに精通した資格保有する専門家集団による情報メディアです。上場企業をはじめ、中堅大手企業500社以上に提供する”SEO”に強いホームページ制作の豊富な経験から得たノウハウやアナリティクス傾向分析し、幅広く専門的な情報をお届けします。
主な資格:WEB検定・GAIQ・WEB解析士

運営会社 株式会社アドテクニカ

「世界中のコミュニケーションをクラウドで最適に」することをミッションとして掲げ、2000社以上の法人向けのデジタルコミュニケーションとデジタルマーケティング領域のクラウドサービスの開発提供を行う防災先進県静岡の企業。1977年創業後、インターネット黎明期の1998年にドメイン取得し中堅大手企業向けにインターネットビジネスを拡大。”人と人とのコミュニケーションをデザインする”ためのテクノロジーを通じて、安心安全で快適な『心地良い』ソリューションを提供している。

事業内容
デジタルマーケティング支援
デジタルコミュニケーションプラットフォーム開発提供
認定資格
ISMS ISO/IEC27001 JISQ27001認定事業者(認定番号IA165279)
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