ホームページ制作Magは、企業のためのホームページ制作マガジンです。

鈴与セキュリティサービス株式会社

鈴与セキュリティサービス株式会社

2016/11/01(2021/04/12)

0

「自力で情報発信できる」ことを実現できるソフトは「フリーコード」だけでした。

index

御社の事業内容について教えてください。

警備業を行っており、企業向けに守衛やガードマンの配備や、防犯カメラなどの機器販売を行っています。個人向けのホームセキュリティも行っており、静岡市内では300~400件ほどのご契約があります。
取扱商品の種類や技術情報の提供が充実しており、業種や業態を問わず様々な企業様へセキュリティの提案が可能です。自社製品ブランドはありませんが、無いからこそ非常にたくさんのメーカーから様々な情報を提供できる「対応力の高さ」が強みです。
鈴与セキュリティサービス株式会社

 

ホームページリニューアルの経緯についてお聞かせください。

アドテクニカや「フリーコード」については、鈴与グループからの紹介で知りました。既にホームページは持っていましたが、自力で更新を行うことができませんでした。
そんな時に「フリーコード」を紹介され、自分達でホームページの更新ができるという機能を知りました。ホームページリニューアルを考えていた当時、「自力で情報発信できる」ことを実現できるソフトは「フリーコード」だけでした。また、グループ内で「フリーコード」を導入した企業があったため、その実績も、導入に至った要因となります。
鈴与セキュリティサービス株式会社

 

「フリーコード」について率直なご感想をお聞かせください。

Word感覚なので、文章などの変更がしやすいです。ただ、画像登録や表組み作成は、少し難しいかなと感じる面があります。
こちらとしてもホームページ作成のスキルが十分でないため、特に一から作る場合は文字だけのページになりがちです。また、ちょっとしたデザインの崩れが起きることもあります。自力では修正できそうにない箇所については、アドテクニカへ修正サポートを依頼しています。
そのため、ページ作成のスキルをもっと学んでいければと思います。アドテクニカには、テクニカルセミナーもありますよね。「ページを作って満足」というような主観的なホームページではなく、「周りからどう見られているか?」という、ユーザー目線のコンテンツ作りをしていきたいです。
鈴与セキュリティサービス株式会社

 

「フリーコード」で満足している点はありますか?

ちょっとした変更がすぐできるところです。以前のホームページでは、例えば人事の変更だけでも、「電話→ページ修正→校正→本アップ」を完了するのに3日くらいかかっていました。
「フリーコード」なら、修正したい箇所を直してプレビューを確認した後、「保存する」をクリックすればすぐに修正内容がアップされます。会社情報を変更したい時の反映のしやすさは助かっています。
鈴与セキュリティサービス株式会社

 

ホームページで強化したいコンテンツを教えてください。

販売商品の情報を充実させたいです。ホームページには数点しか掲載がありませんが、本来は防犯カメラのほかにも、ホームページに載せきれないほど膨大な数の商品を扱っております。ホームページにも、「今こんな商品や技術があります」という情報を掲載していきたいです。
また、ホームページには採用情報も掲載しております。「どれだけ人を抱えているか?」が重要になる業界のため、募集の意思があることを明示することが主な目的です。採用情報誌に掲載するとどうしても費用がかかりますが、ホームページはフリーで情報掲載をしておけますので、そういう点を活用していきたいです。
ただ、定期的にメンテナンスを行いたいのですが、日々の業務との兼ね合いでなかなかホームページを修正できないのが現状です。基本的には、24時間365日常に人がいる会社ですので、いつでも情報発信ができる体制を作っていきたいです。
鈴与セキュリティサービス株式会社

 

ホームページ運営の効果について教えてください。

営業媒体とは役割を分け、「この会社は何をやっているのか?」を理解してもらうためのツールとして位置づけています。社外秘情報がありますので、ホームページに掲載できるのは入り口の部分だけです。そのため、ホームページの情報をきっかけに、詳細内容は電話などで問い合わせてもらうという流れになります。
また、ホームページがある会社と無い会社とでは、信頼性が違います。会社の所在をアピールできる意味でも、ホームページを運営することの効果はあると考えております。求人への応募を考えている方は、応募前にホームページを見るでしょうし、そういった効果もあると思います。
鈴与セキュリティサービス株式会社

 

今後、アドテクニカに期待する事はございますか?

ホームページ運営に関するサポートはもちろんですが、アドテクニカと当社は、事業内容は異なりますが「顧客の業界を問わず事業展開できる」という共通点があります。お互いに多くの顧客を抱えておりますので、例えば災害安否確認の「安否コール」なら、うちで言う「緊急通報を求めている企業」を紹介するなど、どこかでマッチングすることは大いにあると思います。この点を活かしたコラボ商品が生まれたら面白いのではないかと思っています。

アドテクニカ:ホームページ運営サポートを超えたお付き合いが出来ると良いですね。本日は貴重なお時間を頂き誠にありがとうございました。
鈴与セキュリティサービス株式会社

 

鈴与セキュリティサービス株式会社 鈴与セキュリティサービス株式会社
所在地 静岡県静岡市清水区西高町5番14号
TEL 054-354-0753
URL http://www.s-secu.jp/
ホームページの改善点を無料で診断
著書プロフィール:ホームページ制作Lab

ホームページ制作Labは、デジタルマーケティングに精通した資格保有する専門家集団による情報メディアです。上場企業をはじめ、中堅大手企業500社以上に提供する”SEO”に強いホームページ制作の豊富な経験から得たノウハウやアナリティクス傾向分析し、幅広く専門的な情報をお届けします。
主な資格:WEB検定・GAIQ・WEB解析士

運営会社 株式会社アドテクニカ

「世界中のコニュニケーションをクラウドで最適に」することをミッションとして掲げ、2000社以上の法人向けのデジタルコニュニケーションとデジタルマーケティング領域のクラウドサービスの開発提供を行う防災先進県静岡の企業。1978年創業後、インターネット黎明期の1998年にドメイン取得し中堅大手企業向けにインターネットビジネスを拡大。”人と人とのコミュニケーションをデザインする”ためのテクノロジーを通じて、安心安全で快適な『心地良い』ソリューションを提供している。

事業内容
デジタルマーケティング支援
デジタルコミュニケーションプラットフォーム開発提供
認定資格
ISMS ISO/IEC27001 JISQ27001認定事業者(認定番号IA165279)
プライバシーマーク JISQ15001取得事業者(登録番号10824463(02))
ASP・SaaSの安全・信頼性に係る情報開示認定事業者(認定番号0239-2004)