ホームページ制作Magは、企業のためのホームページ制作マガジンです。

株式会社高柳製茶

株式会社高柳製茶

2015/10/01(2021/04/08)

0

周りからもホームページがキレイ!と評判が良いですよ。

index

ホームページ導入のきっかけは?

昨年秋から取扱いを開始した「お茶つみダックワーズ」を11月、12月の2ヶ月で約1万個販売(本店、焼津の実店舗にて)することに成功しました。今までウェブには全く関わっていなかったのですが、実店舗でこれだけの実績を出せたことが後押しになり、以前から提案いただいていたウェブに興味をもち始めました。ダックワーズのほかにクッキーなども扱っているのですが、商品の販売チャネルを増やしたいと考えていたので、ウェブサイトもひとつの販路に加えられればと思い、ホームページを作ることにしました。 株式会社高柳製茶

 

ホームページが完成し、運用面はいかがですか?

ホームページ制作にあたり、更新、管理に関しては私の方で積極的に行うつもりでいました。その点、フリーコードは自分たちで更新が自由なのでぴったりです。周りからもホームページがキレイ!と評判が良いですよ。特に使いづらいところなどはありませんが、新規でページを1から作るときはレイアウトの作成に苦戦します。ホームページの常連ユーザーをもっと増やしてくことが今の目標なので、また見にきてくれたときに「ページに変化がない」とがっかりさせないように、新着情報やブログなど新しい情報は欠かさずにアップするようにしています。 株式会社高柳製茶

 

今後の展望は?

「地産他消」(牧之原の商品を他県など知らない人に食べてもらうこと)をキーワードにダックワーズはじめ自社商品をもっと身近に感じてもらえるものにしたいと考えています。「高柳製茶ならではの商品」「ここでしか買えない商品」「人にあげたくなるような商品」「安心して買ってくれる商品」など付加価値を促せるようなウェブサイトの見せ方を研究していきたいです。
お茶のこだわり、農家さんの紹介、イベント案内、季節商品の特集ページなど作ってみたいコンテンツがいくつかあるので、サポートしてもらいながらもっといいサイトにしていきたいです。
株式会社高柳製茶

 

ホームページの改善点を無料で診断
著書プロフィール:ホームページ制作Lab

ホームページ制作Labは、デジタルマーケティングに精通した資格保有する専門家集団による情報メディアです。上場企業をはじめ、中堅大手企業500社以上に提供する”SEO”に強いホームページ制作の豊富な経験から得たノウハウやアナリティクス傾向分析し、幅広く専門的な情報をお届けします。
主な資格:WEB検定・GAIQ・WEB解析士

運営会社 株式会社アドテクニカ

「世界中のコニュニケーションをクラウドで最適に」することをミッションとして掲げ、2000社以上の法人向けのデジタルコニュニケーションとデジタルマーケティング領域のクラウドサービスの開発提供を行う防災先進県静岡の企業。1978年創業後、インターネット黎明期の1998年にドメイン取得し中堅大手企業向けにインターネットビジネスを拡大。”人と人とのコミュニケーションをデザインする”ためのテクノロジーを通じて、安心安全で快適な『心地良い』ソリューションを提供している。

事業内容
デジタルマーケティング支援
デジタルコミュニケーションプラットフォーム開発提供
認定資格
ISMS ISO/IEC27001 JISQ27001認定事業者(認定番号IA165279)
プライバシーマーク JISQ15001取得事業者(登録番号10824463(02))
ASP・SaaSの安全・信頼性に係る情報開示認定事業者(認定番号0239-2004)