デジタルマーケティングMagは、卓越したWEBマーケティング専門情報マガジンです。

東海ビバレッジサービス株式会社様 導入事例インタビュー

東海ビバレッジサービス株式会社様 導入事例インタビュー

2016/09/01(2021/04/12)

0
東海ビバレッジサービス株式会社様 導入事例インタビュー

クニカルセミナーに出て講習を受けたので、一通りの基礎が理解できたと思います。

index

まずはじめに事業内容について教えてください。

当社はキリンビバレッジの販社で、自動販売機を通じて清涼飲料水等を販売している会社です。飲料以外にも、たばこや食品を販売しています。
また別事業でリサイクル事業も行っています。リサイクル事業は本業に関連していて、使い終わった後の古い自動販売機や、飲み終えた後の空き缶の処理をリサイクルするため、島田市内に2工場があり、そこでリサイクルを行っています。
東海ビバレッジサービス株式会社

 

御社の強みを教えてください。

当社では、ポッカサッポロ・大塚・アサヒ飲料・キリンなど各メーカーの売れ筋商品を集めて販売することができ、他品種の商品を選択することが可能です。そして、たばこや食品などにも対応ができ、飲料だけではなくコンビニ感覚の画期的で魅力的な自動販売機を、当社は対応することができます。お客様のニーズに合わせて柔軟に対応することができます。それから、自動販売機設置にかかるコストは電気代だけでオッケーです。自動販売機自体も超省エネタイプのものなので低コストで設置が可能だということも当社の特徴です。
当社はフルサービス方式のサポートを採用しており、設置まではもちろんのこと、設置後の商品の補充・自販機管理・空き缶回収・トラブル時の修理などのアフターサポートも全てお受け致します。
東海ビバレッジサービス株式会社

 

ホームページのリニューアルのきっかけについて教えてください。

以前のホームページは全く活用していませんでした。更新も滅多にせず、動きのないとても古い印象のホームページでした。更新する場合は自社内で更新ができず、都度制作会社に依頼し費用をかけなくてはいけませんでした。だんだんと社員からもリニューアルをしたほうが良いという声が多くあがってくるようにもなり、リニューアルのプロジェクトを立ち上げ検討しました。その際は3.4社に相談をし、提案をもらいました。素晴らしい提案もあったのですが、アドテクニカのフリーコードが一番良いと思い決定しました。やはり何か更新が必要になった際、自社内ですぐに更新ができることが当社の決め手でしたね。 東海ビバレッジサービス株式会社

 

現在ホームページの管理はどのように行っているかを教えてください。

今はかなり頻繁に更新しています。リサイクルのページでリサイクルの情報公開やトップのニュースリリース、採用情報(中途・新卒)など色々更新箇所が多いのですが頑張って更新しています。アクセスログの解析ツールでアクセスログを定期的にチェックするようにもしています。 東海ビバレッジサービス株式会社

 

フリーコードの印象、使い勝手について聞かせてください。

今までホームページの更新をしたことがなかったので、はじめはとても難しくとらえていました。しかしフリーコードのテクニカルセミナーに出て講習を受けたので、一通りの基礎が理解できたと思います。やはりどのページも管理画面から必要な時にすぐに更新ができるのが便利で良いと思います。ただまだ、行を追加したり表をアレンジしたりなどちょっと複雑な編集をしようとするとまだやり方が十分わからない点があります。たくさんある機能を全て使いこなせていない為、今後、中級編としてセミナーを開催していただき、更に技術を習得していきたいと思います。 東海ビバレッジサービス株式会社

 

ホームページをリニューアルして何か変わったことがあったら教えてください。

問い合わせの数が増えました。自動販売機設置に関するお問い合わせや、ちょっと変わったお問い合わせなんかも中にはありますよ。以前に比べ問い合わせが増えたということは、それだけ見てくれているユーザーが増えたということですね。それから、今のホームページでは、従業員の顔を載せています。やっぱり会社の顔になるのはうれしいものではないでしょうか。きっとモチベーションアップにつながっているんじゃないかなと思います。

東海ビバレッジサービス株式会社

 

今後何かやってみたことや工夫していきたい事、方針を教えてください。

もっと機能の理解を深めて新しいこともやっていけたらと思います。たとえば動画をアップするとか。安心安全であることをPRするのに、言葉や写真だけでは伝わりづらいのかなぁと思います。動画はトライしてみたいですね。
そして、更新の方針としては、色の使い方、言葉の使い方に気を付けながら更新を心掛けたいです。個人的なセンスが出て会社のイメージを崩さないように、会社のイメージを守った綺麗なホームページを維持管理していきたいと思います。

東海ビバレッジサービス株式会社

 

東海ビバレッジサービス株式会社 東海ビバレッジサービス株式会社
所在地 静岡県静岡市清水区下野緑町4-24
TEL 054-365-3322
URL http://www.tbsc.co.jp/
ホームページの改善点を無料で診断
著書プロフィール:ホームページ制作Lab

ホームページ制作Labは、デジタルマーケティングに精通した資格保有する専門家集団による情報メディアです。上場企業をはじめ、中堅大手企業500社以上に提供する”SEO”に強いホームページ制作の豊富な経験から得たノウハウやアナリティクス傾向分析し、幅広く専門的な情報をお届けします。
主な資格:WEB検定・GAIQ・WEB解析士

運営会社 株式会社アドテクニカ

「世界中のコミュニケーションをクラウドで最適に」することをミッションとして掲げ、2000社以上の法人向けのデジタルコミュニケーションとデジタルマーケティング領域のクラウドサービスの開発提供を行う防災先進県静岡の企業。1977年創業後、インターネット黎明期の1998年にドメイン取得し中堅大手企業向けにインターネットビジネスを拡大。”人と人とのコミュニケーションをデザインする”ためのテクノロジーを通じて、安心安全で快適な『心地良い』ソリューションを提供している。

事業内容
デジタルマーケティング支援
デジタルコミュニケーションプラットフォーム開発提供
認定資格
ISMS ISO/IEC27001 JISQ27001認定事業者(認定番号IA165279)
プライバシーマーク JISQ15001取得事業者(登録番号10824463(02))
ASP・SaaSの安全・信頼性に係る情報開示認定事業者(認定番号0239-2004)